バンプアジカンレミオ

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

藤くん②

f0032819_20583691.jpg
f0032819_2059759.jpg
f0032819_20593349.jpg
[PR]
# by sachi1981828 | 2006-10-30 01:29 | 藤くん

藤くん①

f0032819_22503092.jpg
f0032819_22504547.jpg
f0032819_22514564.jpg
f0032819_2252066.jpg
f0032819_22521053.jpg

[PR]
# by sachi1981828 | 2006-10-26 22:52 | 藤くん

ヒロ②

f0032819_21122573.jpg
f0032819_21124685.jpg
f0032819_2113169.jpg
f0032819_2113166.jpg
f0032819_22482364.jpg

[PR]
# by sachi1981828 | 2006-10-26 21:13 | ヒロ

ヒロ①

f0032819_384234.jpg
f0032819_3112968.jpg
f0032819_3114617.jpg

f0032819_31346100.jpg

f0032819_3122938.jpg

f0032819_3182280.jpg

f0032819_319491.jpg

f0032819_3193890.jpg

f0032819_3184813.jpg

f0032819_3201170.jpg

[PR]
# by sachi1981828 | 2006-10-25 03:23 | ヒロ

アジカン新曲25日オンエア解禁!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

f0032819_21453228.jpgきのうのアジカンLOCKS!で言ってたけどいよいよ来週「ワールドアパート」オンエア解禁!!!
久々のエモーショナルなサウンドとゴッチの叫びが聴けるらしいこの曲、カップリングの「嘘とワンダーランド」はなんと喜多さんが歌ってる!!!
喜多さんの声好きだから楽しみ(≧∇≦)ъ
来週24日は喜多さんの誕生日、25日のアジカンLOCKS!は喜多さん担当です。
[PR]
# by sachi1981828 | 2006-01-19 22:00 | アジカン

レミオと私

f0032819_259568.jpg
レミオを知ったのは2002年の椎名林檎が表紙の「ROCKIN’ON JAPAN」でした。

その頃、レミオをはまだCDを出してないのに、ライターの人が「知り合いにレミオロメンというバンドを教えられて・・・」みたいなことが書いてて、レミオを絶賛してた。
私はしばらくの間レミオロメンをロミオメロンだと思ってた。

おととし、それまではパンク・ミクスチャーが好きだったけど、BUMPとアジカンが好きになってから、他のギターロックバンドも気になり出して、「そういえばレミオロメンってバンドいたっけ」って思い出した。
「モラトリアム」「南風」が出た頃でラジオで聴いて、少し気に入ったけどCD買うまでには至らなかった。

5月頃、ラジオでライブ音源が何曲か流れて、「雨上がり」が凄い気に入って、6月にライブDVDが出たから買って見ました。
それから大ファンです。
[PR]
# by sachi1981828 | 2006-01-19 03:10 | レミオ

アジカンと私

アジカンを知ったのはメジャーデビューした頃。
f0032819_2241514.jpg
PVがテレビで流れてて、「メガネのチビがバンドのボーカルだなんてカッコワル」
それがアジカンの第一印象だった。(今はそう思はないけどね)
どちらかというと嫌いだった。

1stアルバムがオリコンの上位にランクインしたときも、「何でこんなのが売れてるんだろう?」って不思議だった。

その次の年、「リライト」を初めて聴いた瞬間、今まで嫌いだった気持ちが吹き飛んだ。
それからアジカンのラジオを聴き出して、ほかの曲も好きになった。

大ファンになったのは武道館のライブDVDを見てから。
大会場なのにステージセットはシンプルで、メンバーも普段通りの格好で、
音楽だけで人々を惹きつけるなんてカッコいいなと思った。
[PR]
# by sachi1981828 | 2006-01-19 02:32 | アジカン

BUMPと私

f0032819_222045.jpg
BUMPを知ったのは2000年春。

NHK-FMのミュージックスクエアって番組の特番で、「今、注目してるアーティストは?」ってアンケートで、メジャーのアーティストを押しのけてBUMPが1位でした。その時は凄いなぁって思ったくらいだった。

次の年の3月「天体観測」を聴いて好きになった。

大ファンになったのは去年の12月、「ユグドラシル」を聴いたとき。
曲の主人公が自分に似てて泣いてしまった。
唄を聴いて泣いたのはBUMPが初めて。

それからBUMPのアルバムを買い揃え、
辛いときも悲しいときもBUMPの唄に励まされてます。
[PR]
# by sachi1981828 | 2006-01-19 02:01 | BUMP

BUMP・アジカン・レミオ大好き 他にはROCKIN'ONJAPANやROCKIN'ONに載っているアーティストが好き
by sachi1981828
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<空>